サン・パティオこども園
サン・パティオこども園
サン・パティオこども園
018-827-3864
2021年5月27日 
お外で遊ぶの楽しいね🌙

今日はつき組さんがお外で遊ぶ様子をお伝えします!

中庭でのお気に入りの遊びはハンターごっことかくれんぼ!

「もういいかーい!」「もういいよー!」「まてー!」と元気な声が響き渡ります。

疲れた時はちょっと休憩…。

お友達や先生と楽しくお話♡

アリやお花、葉っぱにも興味津々!

「あ!アリいた!葉っぱあったよ!」と嬉しそうに教えてくれましたよ。

この日は、

神社に咲いているつつじの花が落ちているのを見つけた子ども達。

鳥居の足元に落ちているつつじの花を見つけ

「神様にあげるんだ」「神様見てるもんね!」とお話。

花が風で飛んでしまうと、

「あ~!」と追いかけ、またお花をお供えしていましたよ!

そして今日は千秋公園にお散歩に行こう!とお話していたのですが、工事中で断念…。

なかいちにコースを変更!工事中のクレーン車を見て「すごーい!」「回ってる!」「道路運んでるんじゃない!?」と楽しそうにお話しているうちに、なかいちに到着☆

曇り空でしたが、子ども達はお構いなしで元気いっぱい!

「かけっこする人、この指とーまれ!」と声をかけると、

「はーい!!!!」と集まる子ども達!

「よーい、どん!」の掛け声で猛ダッシュです!

たくさん動いて水分補給をした後は、ダンゴムシ探しに熱中…。

「ここにいるかな?」「あっ、こっちにいたよー!」と声を掛け合ったり、「みてみてー!」と走ってきて教えてくれたりする子ども達です!(^^)!

ダンゴムシの前に葉っぱをおいて、「見て!ご飯あげた!」

「たべるかな??」と観察しているお友達もいましたよ(*^_^*)

とっても楽しかったね! また遊びに行こうね☆