サン・パティオこども園
サン・パティオこども園
サン・パティオこども園
018-827-3864
2021年2月12日 
うさぎ組 英語教室

今日のうさぎ組さんでは、バレンタインの特別な英語教室がありました!

まずはいつものように「Helloー!」そして「Let's begin!!」と元気よくスタート。

”Hello song”を踊ったら、「うさぎくみさーん!」と呼んでみました。

みんな「Here~!」とお返事をしてくれましたよ。

始めのごあいさつもお返事も、やっぱり前回より大きな声でびっくりしました。

英語が楽しくお話しできて素敵ですね(*´▽`*)

笛と「Start!」「 Stop! 」の合図でミニゲームをしました。

「Start!」で

回ったりジャンプをしたり。

「 Stop! 」で立ったまま止まったりしゃがんで止まったり。

       

みんな合図を聞いてクスクス笑いながら参加していました( *´艸`)

そしてお待ちかね!バレンタインに因んでチョコレートのカード探しゲームをやりました!

お部屋やホールに隠されているカードをみんなで集めましたよ。

       

みんな見つけるのが上手で、あっという間に完成しました\(>▽<)/

「Cut」してみんなで食べました。おいしいのポーズでカメラに向かって「Yummy♡」

「Red」「Pink」「Brown」いろんな色のチョコがありました♪

最後は”If You're Happy and You Know It”を踊ってとってもいい笑顔の子ども達です(*´`*)

「またやろうね~!!」「またね~!」と次回を楽しみにしてくれる声も聞こえました。

次回は今年度最後の英語教室ですね。今までで一番楽しくなる活動にしたいと思います。

お楽しみに!Good bye~!!