うさぎ組さんの6月の製作は傘と雨を作りました🐸
最近のお気に入りの絵本の「しましまじま」からヒントをもらいしましまの傘作りに挑戦です!
好きな色の絵具を選び、ラップの芯で伸ばしてみると・・・


しましま模様ができました😊






「う~え!し~たっ!」の合言葉を言いながらコロコロしていたかわいいうさぎ組さんです🐰❤




しましま模様ができると次は雨を降らせましたよ☔

まずは先生のお手本をみんなで見学👀
スポイトを押すと雨が降ってくる様子に大喜び!








たくさん雨を降らせてかわいい作品ができました!
雨の日も楽しい日になるといいな~🐸♪