雨が降ったり、暑かったりとジメジメモードに突入してしまいましたね💦雨にも負けず、暑さにも負けず、湿気にも負けずに毎日元気に過ごしているうさぎ組さんです🐰!
今日は紙皿でうちわを作って遊びましたよ♪


クレヨンで自由に模様を描きました🖍
割り箸をくっつけると完成~✨








パタパタと扇いで「風、たのしい~♡」と大喜びの子どもたち!
もっと楽しめるように水風船が登場しました🎈




最初は水風船を箱の中に入れて、お友達と「せーの」の合言葉で扇いで風船を飛ばしてみましたよ😉!
次は風船をうちわに乗せて落ちないようにそ~っと運びます。


箱に入れてゴール!!
落とさないように中腰で歩く姿がとっても可愛いうさぎ組さん♡












楽しい遊びがまた見つかったね!
これからはどんな遊びが見つかるかなぁ~🐰?