トップページに戻る
サン・パティオこども園
サン・パティオこども園
サン・パティオこども園
018-827-3864
2026年6月11日 
【うさぎ組】うちわを作って遊んだよ🐰🎈

雨が降ったり、暑かったりとジメジメモードに突入してしまいましたね💦雨にも負けず、暑さにも負けず、湿気にも負けずに毎日元気に過ごしているうさぎ組さんです🐰!

今日は紙皿でうちわを作って遊びましたよ♪

クレヨンで自由に模様を描きました🖍

割り箸をくっつけると完成~✨

パタパタと扇いで「風、たのしい~♡」と大喜びの子どもたち!

もっと楽しめるように水風船が登場しました🎈

最初は水風船を箱の中に入れて、お友達と「せーの」の合言葉で扇いで風船を飛ばしてみましたよ😉!

次は風船をうちわに乗せて落ちないようにそ~っと運びます。

箱に入れてゴール!!

落とさないように中腰で歩く姿がとっても可愛いうさぎ組さん♡

楽しい遊びがまた見つかったね!

これからはどんな遊びが見つかるかなぁ~🐰?